SSブログ
ニュース ブログトップ

サーティワン フリースクープ 店舗 [ニュース]

スポンサード リンク
5/12(日)、サーティーワンアイスクリームは
東日本大震災に被災された方々の応援を旨に
チャリティ活動「フリースクープ」を開催しています。

参加(募金活動)された方は
お好きなレギュラーカップが
お一人様一個もらえるというものです。


全店舗行われている(一部店舗、開催していない店舗もあります)みたいなので
暖かくなってきたこの休日にお近くのサーティーワンアイスクリームで
フリースクープに参加し、涼んでみては!?


募金は日本赤十字社へ寄付、そして被災された方へ届けられます。


サーティーワン フリースクープ の詳細こちら(公式ページになります)
http://www.31ice.co.jp/contents/topics/130419_01.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

神田祭 担ぎ手 神輿宮入 [ニュース]

スポンサード リンク
2年に一度行われる東京神田の恒例の神田祭。
2011年、東日本大震災の影響により、予定されていた
「神幸祭」や「神輿宮入」が中止となり、

2012年は蔭年だったため2013年の開催は4年ぶり!

日程:2013年5月9日(木)~15日(水) 開催地:神田明神


明日の12日、日曜日で動員人数もかなりのものになるでしょう。


4年ぶりということで、とても話題となっています。


神田市場(江戸神社)の千貫神輿は昭和33年の建造です。

担ぎ手は200名。

毎回新調された江戸文字で「市場」と書かれた印半纏を着用しなければ
この千貫神輿を担ぐことができないのです。
少子高齢化が進む中、祭りの担い手となる若者をどうやって集めるのか・・・


「天下祭」として知られる神田祭は、
元和年中までは船渡御であったと言われており、
延宝年中までは毎年斎行されていたが、山王祭(赤坂・日枝神社)と
隔年で斎行することになり、以後今日までに2年に一度斎行されることが恒例となりました。

江戸幕府の庇護を受け、江戸城内に祭礼行列が練りこみ、

将軍・御台所の上覧があったことなどから、
江戸の庶民たちからいつからか「天下祭」と称されるようになったそうです。

また、江戸時代を通じて全国的に有名な祭のひとつとして
「日本三大祭り」「江戸三大祭り」の中に数えられた。





日本三大祭りといえば神田祭! 4年ぶりの開催ですのでぜひ、足を運んでみてはどうでしょうか!

天下一品 店舗 こってり 関東にもあります!! [ニュース]

スポンサード リンク
天下一品 店舗 こってり 関東

こってりとしたラーメンで有名な


ラーメンチェーン店「天下一品」を運営している大津市に


本社がある天下一品(株式会社天一食品商事)が、4年間にわたって、


下水道料金1億5000万円余りの支払いを不正に免れていたとして、




市が3倍の料金を請求し、話題となっています。



フランチャイズ経営をしている天一食品商事。



J-CASTニュースが2013年2月5日から始めたウェブ投票企画


「あなたが思う『一番おいしい』ラーメンチェーンはどこ?」にも、


予想以上に多数の投票が集まり、見事1位をつけ今最も勢いのあるラーメンチェーン店です。




京都発のラーメンですが、関東にお住みの方にも人気を博しています。


天下一品のラーメンには、主に「こってり」「あっさり」「味かさね」の3種類がありますが、メインはなんといっても「こってり」です。

「こってり」は、とろみのあるスープが特徴です。





「ポタージュスープ」に例えられることがあり、麺によく絡むのでもはや「カルボナーラ」なのではないかと。


麺にはあまり特徴はありませんが、特徴がないからこそ、スープのインパクトが際立ちますね。






天下一品では、「スープが主役・麺が名わき役」なのです。


濃厚で、こってりとしたスープがストレートの太麺と絡み、若者向けのラーメンで人気があります。


こってりスープに、あっさりしゃきっとした九条ネギの相性は抜群ですね。





どろどろスープのアクセントになるので、お好みで「ねぎ増し」しましょう。




テーブルに



「辛子にんにく」と


「辛子味噌」の容器があり、無料で好きなだけトッピングできます。



個人的には、ラーメンを半分くらい食べ終わったあたりに投入して、味の変化を楽しむのがおすすめです。

最初から投入する人もいますね。





天下一品を麺・スープともにたいらげると、丼の底のほうに


「明日もお待ちしてます」と…


これを見て「うん。明日もきっと来るからね…」




という決心を新たにし、あなたはもう「天下一品」のトリコです。




天下一品の魅力は、文章だけでは伝えきれないので、ぜひぜひ店舗に足を運んで、「こってり」の魅力を体感してほしいですねw


大津市の京都発のラーメンですが、店舗は全国にあります。



勢いは増しているものの、


社長は店舗は300店舗まで!



と、テレビ番組にて発言されています。

焼きそば牛丼 すき家 店舗 [ニュース]

スポンサード リンク
あの「ネギ玉牛丼」で有名な



牛丼チェーン店


すき家が




期間限定販売する



焼きそば牛丼




4月12日

の朝9時から

販売されます。

"ソースやきそば"と"牛丼"を合体させた同商品。

商品に付いてくるすき家のソースは、

牛丼によく合うよう、甘口に仕上げられたオリジナルの秘伝のソースです。

この秘伝のソースをかけると、どんぶり全体にソースが染み渡り、さらに濃厚な味わいが楽しめる。とのことです。




価格は、並390円。



お子様向けの丼もあるようで、



「お子様やきそば」が200円だそうです。



また、9日から、焼きそば牛丼を注文された
お客様には

「すき家×クレヨンしんちゃん オリジナルミニ丼」


が抽選で5,000名様!


抽選カードが配布されるみたいですね!別途、モバイル会員登録が必要です。


抽選会に参加される方は



忘れずにすき家のモバイル会員登録を忘れずに!

また、はずれても待ち受け画面がプレゼントが!

抽選カードがなくなり次第終了。とのことですので
9日の朝食は

すき家の期間限定販売される

焼きそば牛丼 を食べに行こう!


もちろん、全店舗で販売されますよ!

…。



炭水化物コラボレーション。 
炭水化物は美味い。確かに美味い…が。 


最早何が何だかわからないよ… これにお味噌汁付けたら立派な「焼きそば定食」じゃん!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

坂口良子 息子 障害 知恵袋 [ニュース]

スポンサード リンク
坂口良子 息子 障害 知恵袋

3月27日の午前3時40分


坂口良子さん(享年57)が

横行結腸がんによる肺炎のためにお亡くなりになりました。


坂口良子さん
死の3日後、わずか8か月前に結婚したばかりの夫で

プロゴルファーの尾崎健夫選手(59才)と
娘の杏里(22才)は、マスコミ宛てのファックスに連名でそう綴ったそうです。

坂口さんの最初のご結婚は1986年の11月のこと。
相手は18才年上の実業家だった。

発達障害と噂をされている
長男(23才)と
長女の杏里(22才)も生まれました。幸せの絶頂ですね。


今回は
坂口良子さんの

坂口良子の息子さんの
障害 について調べて見ることにしました。


なぜ、障害というキーワードが上がってきているのか…

坂口良子 息子 障害 知恵袋

坂口良子さんの娘さん
坂口杏里さんはテレビ番組でも見かける事が多く有名な方かと思われますが、



息子さんに関しましては
ほとんどの情報や話題が出回りませんね。



これだけ話題になれば息子さんの障害の
話題や現在のことにも触れそうな気もしますが…どうでしょうか?




息子さんには
発達障害が

あるとか、ないとか


故に、知恵袋 というワードが浮上してきたのかと思われます


調べてみたのですが


息子さんの情報ですが、
息子さんは長男

坂口杏里さんの兄に当たります。
母、坂口良子の結婚式を祝い、スピーチをされたとか。



その際に

喋り方が変

故に 

障害 というワードがツイッターや知恵袋内で噂が一人歩き
してしまったのかと思われます。


今は大学を卒業され、自立されているそうです。
詳しい情報は調べてみたところ
信憑性のあるものはありませんでした…




坂口良子さんですが、
横行結腸がんによる肺炎によりお亡くなり…



ニュースでは坂口良子の急死という報道があっただけに、
世間の皆さんは多くの衝撃や話題がSNSを通して廻ったのでしょう。


坂口良子さんはこれからまだまだ活躍が期待されていた女優さんだけに
今回の報道は残念でなりません。


日本を代表する女優さんだっただけに、
悲しまれた方も多かったでしょう。



坂口良子さんのご冥福をお祈りし、
息子さんの活躍を期待しております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ロト7 当選確率 計算 [ニュース]

スポンサード リンク
ロト7の1回目の抽選会が5日、東京都中央区の「東京宝くじドリーム館」で行われました。

早くも一等が出てしまい、話題となっております。



私は宝くじやスクラッチ等の購入をしたことがないのですが、一体どのくらい凄いのか。。


調べてみると





なんと!




1/10,295,472




何桁でしょうか笑


当選確立 1029分の1
じゃないんですね


1029万分の1
ですよ!



一等を当てられた当選者は、ものすごい強運の持ち主ですね。。



ロト7の一等の賞金は4億円
発売額の変動で今回の賞金は3億171万円

羨ましいですね

抽選会は毎週金曜日に行われるみたいです。


この機会に私も買ってみようかな、、ロト7



当選確立はものすごい事になってますが笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

クールジャパン 秋元康 無報酬 なぜ [ニュース]

スポンサード リンク
クールジャパン 秋元康 無報酬 なぜ無報酬なのか?


54e92a96.jpg




政府は3日、クールジャパン推進会議を開き、食やアニメ、ファッションを「クールジャパン」(格好いい日本)として外国に売り込むための具体策を議論した。

20130224090905.jpg

民間議員で「AKB48」プロデューサーの秋元康氏は
「日本中の優秀なクリエーターにひと肌脱いでもらうべきだ」と指摘。アニメや芸術の関係者に、ポスターやキャッチコピーづくりに無報酬での協力を求めるよう提案。


 角川グループホールディングスの角川歴彦会長は、日本製アニメの影響を受けた海外のいわゆる「オタク」を教師に起用して「シンガポールやインドネシアなどにクールジャパンを教える学校を10校程度設立すべきだ」と提言。

茶道の裏千家家元、千宗室氏は「茶道を学んでいる学生を海外に派遣してはどうか」と提案した。
推進会議は月内に提言をまとめ、政府が6月にまとめる成長戦略への反映を目指す。 


『秋元康「日本中の優秀なクリエータにひと肌脱いでもらうべきだ」アニメや芸術の関係者に無報酬での協力を提案』なぜ無報酬?

「お客様は神様です」 ←これは店が使う言葉。客が使ってはいけない。
「子供のしたことですから」 ←これは子供に何かされた側が使う言葉。親が使ってはいけない。
New!「無報酬で」 ←これはどうしても自発的に参加したい側が使う言葉。人を使う側が使ってはいけない。

え?クリエイターに「無報酬で」働けと?
秋元康さん、あなたクールジャパン推進委員としてお金貰ってますよね?なぜそのお金をクリエイター達に使わないのですか?



AKBで億単位の金稼いでるPが無報酬で働け…
ただでさえ薄給のはずですが、無報酬の仕事してる間にどうやって食えと?

すごい時間割 Labit フジテレビ [ニュース]

スポンサード リンク
Labit社のすごい時間割。フジテレビで特集されてる
「すごい時間割」というアプリがあるらしい。
すごい時間割 Labit社のホームページはこちら
https://www.sugojika.com/

キャプチgdsgdgdャ.JPG

フジテレビの「ニュースJAPAN」で、すごい時間割 labit社の特集が放送されたんだって。
おかげさまで、現在アクセスが集中して、ホームページに繋がりにくい状態だとか。

多くの時間割を把握していて、クラスの内容のレビューやレポートのリマインド機能などもついていて。
「こういうのあったらいいなと」アプリをつくったのは学生とほぼ同世代。

オリエンテーションがはじまるこれからの時期、活用する学生がまたふえるのかな。

すごい時間割は、時間割登録すると、教授の名前や講座のレビューまで見れて、
ソーシャル機能も付いてて同じ講義を受けてる人と「俺もここの講座受けてるよ(^-^)」的なコミュニケーションが取れると言うapp store best of 2012にもランクインした「すごい時間割」 アプリだよ。

おれなんて大学時代は大学が遠くってさ。
ほとんど遊んでたから時間割よくわからなかったなんてこともあった。
まぁよく生きてられたよな。今は情報が簡単に手に入るから幸せだと思うよ。
すごい時間割 Labit フジテレビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。